あなたの第二のふるさとに

吉野川源流の村・川上村の自然とそこに暮らす人々

定住・移住のための魅力発信

豊かな自然の中で子育てをし、子どもに自然の素晴らしさを教えたい。

子ども一人一人に目の行き届いた少数精鋭の教育を受けさせたい。

田舎暮らしがしたいけれど、都市部へのアクセスが良い所に住みたい。

狭くて家賃の高い家より、 広くて家賃の安い家に住みたい。

職と住を知る「川上ingツアー」を開催します。
いろいろな希望や不安に思っていることを ぜひ聞かせて下さい。

川上村移住・定住促進プロジェクト
『仕事と住まいのワンセットプロジェクト』が発足しました。
その名も『川上ing作戦』
川上村に来たい人、住みたい人を役場若手職員が全面的にバックアップ。
『職』のご相談から『住』のご紹介まで、
みなさんの不安を解消し、期待に応えます。
山遊び、川遊びの相談にも乗りますよ!
川上村のことは私たちにお任せ下さい。